SSブログ

液晶TVの修理×ありがとうヤマダ電気さん [家電]

先日の事ですが、2年位使っている液晶TVに赤や緑の縦線がでてしまった…[もうやだ~(悲しい顔)]
最初の頃は30分位したら消えたんだけど、最近は消えなくなってきたので
「ヤマダ電機のNewThe安心長期保障」を使って修理をすることに。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
他店で買ったので本当に使用できるかドキドキでしたが(^^;

サービスの方が状況を見に来て、持ち帰っての修理だと思っていたのですが2日後に部品を持って修理となりました。
部品は液晶パネルかと思ったら液晶ユニットごとでした。
これなら何処が故障してるか確認も交換も楽ですね!

一時間程度で交換が終わり伝票にサインして終了。
メーカーの保証書確認も期限切れているから確認無しでした。
ドキドキして損したぞぉ~[わーい(嬉しい顔)]

保障がなくて修理したらいくら位かかるか聞いてみたら、なんと14万位との事です。。。
某メーカーの場合は交換部品の買取で元の部品の引取りが無いので他メーカーより高くなるとのこと。
ってことはリビルド部品じゃないのね、嬉しいかも!!
でも14万なら新しいの替えるよね…[バッド(下向き矢印)]

液晶ユニットの交換で故障とは言えない色ムラやドット抜けも解消され快適になりました。
ありがとうヤマダ電気さん、これからも修理お願いいたしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。