SSブログ

ちょと迷惑かも、いやかなり迷惑だ [インターネット]


年賀状を送りたい人の住所が分からなくても、メールアドレスやツイッターのIDを知っていれば、
オンライン上ではがきの作成、印刷、投函ができるサービスなんだけど私的には迷惑ですね。

だってさ
[1]受取人にメールで通知がきたら、わざわざ住所とかを入力しないといけないし
[2]いらないと思っても拒否するのも失礼かと悩むし
[3]年内に年賀状が届くのがわかるって元旦の新鮮さがなくなるし
[4]48円で送れる絵柄が「桜組忍ドル」ってのもどうかと…(苦笑)
送る側にとってのメリットは多いと思うけど受け取る側のメリットってなに?

去年はミクシィで同様のサービスがあったけど、こっちは事前に住所登録してたから手間はなかったけど
こんなサービスが増えると迷惑なだけと思ってしまうよ。
別に郵送にこだわらなくても良いのでは? メールで十分ですよ[exclamation×2]

郵送で送るのなら、相手に住所を聞ける位のコミニュケーションをとれなきゃ
ダメな人・社会になってしまうよ(苦言)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。