SSブログ

広島・長崎の五輪共催は認められないのね [スポーツ]


国際オリンピック委員会(IOC)が『1都市開催』の原則を変えることは無理としたそうですね。。。
両市の距離を考えても仕方がないのでしょうが、行う競技を完全に分けて選手や関係者の移動を無くせばクリアできなくもないとは思うけど。
日本で『開催を世界にアピール』出来る所は他に無いんだけどね、東京は国内にはアピールできても世界にだと弱いでしょう、2度目となるとね。。。

広島・長崎から『核の無い平和な世界』を目指すことは、『1都市開催』の原則を定めた五輪憲章を改正すること位容易いことでは?
ノーベル賞では実績の無いオバマ大統領に平和賞を授与したよね、
平和の祭典』と名乗るなら非難覚悟の行動も見せて欲しいです。
世界中から人を集めてスポーツ大会したら『平和』ってことじゃないでしょう。

利権にあぐらかいてないで起てよIOC&JOC

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。