SSブログ

確定申告が終わったよ! [日常]

国税庁のサイト(http://www.nta.go.jp/)で入力をして、印刷したものを昨日税務署に提出しました。

前回までは郵送していたんだけど、今回は退職金とか株の損益とか初めての物があったので郵送して間違えたら面倒かと税務署に聞きに行きました。

既に確定申告用にプレハブ事務所が立っており、職人の方々が受付や説明を行っていましたよ。
2月15日を過ぎると込むので、行くなら今がお勧めかも[ひらめき]

確認してもらったら、何故かいつもしている生命保険控除の金額だけが間違えていて[あせあせ(飛び散る汗)]訂正したけど、その他は問題無かったのでそのまま提出してきました[わーい(嬉しい顔)]

帰りにe-Tax(国税電子申告・納税システム) のパンフもらったけど、住民基本台帳カードを持ってないんだよね…
特に必要を感じないし、3年に一度の更新も面倒だし[バッド(下向き矢印)]

PCで入力して印刷したものを郵送の方が楽だと思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。