SSブログ

iTunes不当請求100件 被害の全容聴取へ [インターネット]


アップル社が利用者へ注意喚起すらしていない対応は宜しくないでしょう[パンチ]
昔のように信者だけの頃ならいざ知らず、今は普通の利用者がいるんだからシッカリとした対応を望みます。

不正請求になる例として新聞で見たのが、
[1]IDを間違えて入力したが、偶然パスワードが一致した
[2]IDが以前誰かが使っていた物で、その時のパスワードを偶然入力した
でログインできで氏名、住所やカード情報が見れる。て事だったけど…

[1]は利用者の不注意って事になるのかもしれないけど、
[2]は使われていないIDを、利用中IDと同レベルで残しておくアップル社の責任ですよね[パンチ]

私も利用しているので『注意喚起』とともに『システムの改善』を強く望みます。

iTools

iTools

  • 出版社/メーカー: マグレックス
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。