SSブログ

携帯SIMロック解除へ国が指針 [携帯電話]


国が主体でガイドライン作ると、ロクなことにならないから余計な事はして欲しくないけどSIMロックの解除自体は良いことだと思う[わーい(嬉しい顔)]

欲しい機種があっても通信会社が扱っていないと、通信会社を変えなきゃいけないからね。。。

ただ現行のままだとiモードが使えなくなるんなら、Eメールも使えないか[バッド(下向き矢印)]
電話番号で送れるショートメールは使えるんでしょうが、不便ですね。
それに通信方式が違うauには移行できないと言うし[バッド(下向き矢印)]

あまり利用する人いないんじゃないか??
ドコモ契約でiPhoneが使えるようになれば状況も変わるのでしょが[グッド(上向き矢印)]

auに対しては、au端末同士でも機種移行・追加する際にショップで1,000円の手数料が掛かるのでこれは他社と同じくフリーにして欲しいのですが。
これのおかげで他社と違ってショップ強盗から回避出来ているのも事実なので、au的には『SIMロック解除のメリットは無い』と言うのが正直なところでしょうね。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。