SSブログ

終戦記念日 [ニュース]


平和は太陽のように自然とあるものじゃなく、努力しなきゃ維持できないものなんだと最近思います。
第二次大戦後から月日が経ち戦争を知らない人が多くなってますが、他国だと今だ紛争中のところもある[もうやだ~(悲しい顔)]
この国が再び戦争を起さないようにする監視・行動は必要なんでしょうね[ふらふら]

亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り致します。


だけど「英霊」とするのは違うと思う。
国の都合で戦争に強要され、自分の意志に反した行動をさせられ亡くなった方々…
亡くなってからも政治家等に「浮かばれないのではないか」と利用される昨今。
確かに今のままだとこの国はダメになります、
でも政治家なら「自身の言葉」で国を救って欲しい、死者を利用しないで欲しい、せめて安らかに眠らせてあげて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。