SSブログ

給食費の滞納分を子ども手当から天引き検討 [ニュース]


気持ちはわかるけどこれは止めてよ。
給食費は「学校」と「保護者」の問題で、それを解決できないからって、子ども手当から天引きだと「自治体」が余計な労力を強いられてしまいます。

なんで「学校」の尻拭いを「自治体」が負うの?

貧困で払えないとか、耐震問題や学力・体力の低下など大きな問題なら自治体との協力は必要だけど、『払いたくない』は学校で対応してよ、それが出来ないなら校長が自腹きれば良いんだよ、それだけの能力しかないんだから。
裁判をおこしたって良いんだしさ。。。

総理も人から言われたことを、ハイハイと軽く言わないで周りと検討してから発言した方が良いよ、人の良さは伝わるんだけど、政治は善人には難しい世界なのかも知れないと思う今日この頃…悲しいね[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。