SSブログ

プリウスをリコール扱いにしないトヨタの品格 [車]


アメリカでは制度の違いがあるとは言えリコールになっているんだから、国内でもリコールにするべきでしょ。
ブレーキは車を運転する上でもっとも重要な部分で、ユーザーから報告がきて改修したのなら「サービスキャンペーン」(自主改修)ではないでしょう。

スズキが中国で『アルト』のリコールは『ひびが入る恐れがあるという』予測での対応で、メーカーとしての姿勢が全然違うよね。
http://www.asahi.com/business/update/0205/TKY201002050534.html

私が以前乗っていた車も2度リコールになったけど、
いすゞの時は『カーオーディオから煙がでる恐れがある』
マツダのときは『融雪剤でロアームが錆びる恐れがある』
でプリウスのブレーキよりは重大な事でなくてもリコールとして扱ったよ。

トヨタは元々ユーザーよりもコストを重視して買う気になれなかったけど、こんな時にまで会社の体面を気にするなんてダメですね…
創業家出身の社長は感覚が甘いんでないかい?

リコールは悪じゃない[exclamation×2]
発売後も車の耐久を確認し改善している証拠です
悪にしているのはそれを隠すから[パンチ]

トヨタには、車が『走る凶器』であることを今一度思い返してもらいたい


正社員が没落する  ――「貧困スパイラル」を止めろ! (角川oneテーマ21)

正社員が没落する ――「貧困スパイラル」を止めろ! (角川oneテーマ21)

  • 作者: 湯浅 誠
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。