アクセルペダルが戻らない。。。 [車]
不思議に思うんだけど、『アクセルペダルが戻らない』と運転中にコールセンターに電話しているにも関らず、なぜ『シフトをニュートラル』にしなかったんだろう?
運転手としても電話できるなら、それくらい考え付かなかったのか?
オペレータは何のために居るんだ?
「拡大に人の成長追い付かず」なんでしょうかね…(苦笑)
米国的には「スターターボタンを3秒押さないとエンジンが切れない」とクレーム出してるが、
エンジン切ったらブレーキのアシストも切れて、ブレーキ利かなくなるような…
間違って触って通常走行中にエンジン切れたら困るような…
BMWはアクセル踏んでても、ブレーキ踏んだら止まると言うが、アメ車はどうなのよ…
最初の対応を間違えると、大変になるのは三菱車を見てたら判りそうなもんだけど、失敗しちゃいましたね
こども社長の対応 [ニュース]
トヨタ社の米国でのリコール対応では、タクシー代、販売店までの交通費やレンタカーや代車などの費用も負担するとか。
日本でのリコール対象(ブレーキのソフト不具合)より範囲が広いとは言え、対応の違いにユーザーは不満に思わないのかな?
横浜市ではプラグイン・プリウスが稼動停止となり、担当者がバスで移動して業務に支障が出ていましたが…
同様の処置をしている所も多いのではないでしょうか